美肌の有名人

綾瀬はるかさんとかホント綺麗ですよね。

年下なんですけど、私が同じ年齢の時はあんなにキレイじゃなかったですもの。

写真修正してるんじゃないのって思ってしまうんですけど、綾瀬はるかさんの場合は修正なしなんだってこと。少なくとも今は。

メイクさんが選ぶ芸能界美肌ランキングで1位を獲得したこともあるんですって。

美肌って性格とかもあるのかなぁって思ってしまいますよ。

ほんわかしてたほうがいいのかなぁって。

もちろんケアとかはしてると思うんですけどね。

 

で、ベタに保湿保湿ってそんなに保湿しなきゃいけないのって思ってたんですけど、やっぱりこれが常識みたいなんですよ。

難しいとは思うんですが、とにかく時間があったら保湿。

そして、外に出ない時とか、できるだけ肌を休ませることも大事なんですね。

すっぴんで外出ってのはちょっと難しいかもしれませんけどね。その辺の度合いはあなたにおまかせしますが。

とにかく毎日の積み重ねが大事なんだと思います。

個人的には一番難しいんじゃないかって思ってるのが、ストレス。

これをためないように生活するなんて、ちょっと壁が高いなぁなんて思っていたりもするのですが。

 

まぁ溜まったらいかにケアしていくか、ですよね。
運動とか何か趣味を持って対処していければいいかな、とも思えます。

やっぱりストレス溜まるとそのまま肌に影響出るとか聞いたことあるので、中身も重要なんだな、と思ったわけです。

中身と言ってもそれだけじゃなくってやっぱりお肌にいいものを食べていくことも大事なんですよね。

その辺はまた別の記事でかいていきます。