40歳からの美肌対策

あっという間に40歳になってしまいました。

これまでやってきたようなちょっと強引でもあったようなメイクができなくなってきたなぁと感じてきました。
40歳のためのアンチエイジングはもちろんですが、美容対策というか美肌に良いものをいろいろと見つけて発信していきたいと考えています。

 

若さに固執したいことはしたいのですが、どうしても年齢には勝てません。

気持ちも大事なのですが、やはり外見もそれなりに整えていかなければならないと強く思うようになっています。

毎朝毎晩鏡を見るたびに思いますよね。
若作りしたいってわけじゃないんですけどね。

 

特にこの時期は紫外線が怖くて日傘がないと外には出られません。
出なきゃいけないときも多少はありますが。
やはりシミとかシワがこわいですものね。

なんだかんだいっても、色々と調べていく上では、保湿が最需要なんだなって思うときもあるんですね。
むずかしいですけど。

 

40歳でも50歳でも美肌な人はいることはいますし。
そういった人は一体全体どういったことをしているのかってやっぱり聞いてみたいんですよね。

ネットでは思い切って聞いてみた人とかいるみたいでした。知人にいるとかで。
そういうのって結局はやっぱり保湿なんですって。

ナチュラルに保湿を目指せばそれでいいのかと言われるとちょっと怖い気もしますが、実践している人は見ているわけですからね。

今のままでいいのか、新しく何かを始めなければならないのか。
ちょっと考えています。

タグ: # #